2011.03.07 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
45水槽リセットと90水槽経過
2011.02.20 Sunday 13:02
 前回の続きです。
生体はオヤニラミとウツセミカジカの2匹だけにしました。

中央の石が大きいですが、実は裏側に筒状のシェルターを埋めています。
使ってくれなければ撤去する予定でしたが、2匹とも時々入ってくれているので満足。
もう少し落ち着いたら生体の写真もアップできればと思います。

そしてこちらは90水槽。

掃除をサボっていたら黒髭大発生orz
あわててプロホースで大掃除。
幸い水草には付いていませんがパイプやヒーター、石と流木にもモッサリ。
流木のナナプチにも付いてしまっていました。
マメに換水して少し様子を見たいと思います。
うちにも緑の綺麗なフサフサ苔生えればいいのに。

トリミング後なのでぐちゃぐちゃですが、ミリオフィラム エラチノイデスがすごい。
1週間で水面まですぐ到達し右へ流れ出します。
しかし、下に隠れてしまっているロタラsp.ワイナードの生長は悪。
細々生き延びている感じです。
場所を移すか、他の水草を植えた方がよさそう。

右奥のアルテルナンテラ レインキーは伸びもせず枯れもせず。
まだ水上葉なのかもしれない。

グロッソの生長が止まった?遅い?と思ったらCO2ボンベが空っぽだったので交換。
さっそくトリミングしたところから気泡を出していました。
全面を覆うのにはまだ時間がかかりそうです。
| えびすけ | アクア | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.03.07 Monday 13:02
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/01 4:51 PM posted by: おおおお
すごいですね
2011/06/01 4:52 PM posted by: おおおお
前景はグロッソスティグマですか
センスいいですね!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ebituma.jugem.jp/trackback/7
Counter
カウンター
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Shoplinks
BlogPeople
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Ranking


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM